マニキュアを使ったセルフディズニーネイルをご紹介します♩

はせちゃんのセルフディズニーネイル

セルフネイル初心者が、模索と発見を繰り返しながら自爪にディズニーネイルをしています💅🏰

ロッツォはイチゴの香り🍓トイストーリー3・ロッツォネイル🐻💗【TDS🚢ピクサープレイタイム開催中‼︎🐖🎈】

こんにちは🎶☀️🎶

 

只今、東京ディズニーシーでは《1月11日~3月19日まで》ピクサープレイタイムを開催中です!😊🦖🐖🐎💘

 

www.tokyodisneyresort.jp

ということで、この期間中はPixarキャラクターのネイルに挑戦していきたいと思います👍💓🚙🚗💫

 

今回はその第一弾ですっ!💡🎶

トイストーリー3ロッツォネイルをしてみました🐻💗🍓✨✨

ロッツォ・ハグベア|トイ・ストーリー|ディズニー公式 

http://www.disney.co.jp/content/dam/disney/characters/disney_d_pixar/toystory/5058_ts_lotso_b.jpg

ロッツォカラーの再現頑張ってみました!💅🎨

それではご紹介していきます😊🐻❣❣

 

 

ロッツォはイチゴの香り🍓💘ピンク×ゴールドでロッツォネイル💅🌟

f:id:disneynail:20180120011330j:image

ピンク、ゴールド、ホワイトの3色でまとめてみました🍬

 

 ロッツォカラーのパープルピンクをメインに、イチゴ柄を描いてロッツォの要素を取り入れてみました🍓🍬

 

写真の右下にロッツォを描いてみました🐻✍💕

結構可愛描けたかな☺Photoshop久しぶりに使ったので楽しいです💓🎨

 

使用したアイテム

 マニキュア

f:id:disneynail:20180121020419j:image

①6 キティネイル ダスティローズ

キャンメイクカラフルネイルズ34

③ACエナメルM 44

④ISLAND GIRL 2047B

⑤デュカート ネイルコンシーラーll

 

f:id:disneynail:20180121020814j:image

 ①番と②番でロッツォカラーを作りました💅💓!

 

ペン✒️

f:id:disneynail:20180120234132j:image

・uni-ball signo ノーブルメタルピンク

・uni-ball signo ノーブルメタルゴールド

 

今回、はせちゃん的発見❕がありました👏💘

この、uni-ball signoシリーズとっても使いやすい!!!!ということです👏👏👏

 

マニキュアを塗った上から描くと、インクが乗りやすくてとても描きやすかったです💡

そして乾かした上からトップコートを塗ると、滲まずしっかりとコーティング出来ました🙏✨✨

 

いやーーこれは!助かります!!😭💓

 

細かい柄やキャラクターのネイルアートをする時、ネイルシートを作りたいな・・・と思い探していたら、セルフネイル部さんのブログでご紹介されていた記事を見つけました💡🌟

www.selfnail.club

下敷きなどにベースコートを塗る

その上からペンや絵の具でで柄を描く

さらに上からトップコートを塗って乾いたら剥がす💡

 

こちらの方法に挑戦してみたのですが、なぜか上手く下敷きから剥がせなくて柄が伸びたり破れたりしてしまいました😭💦

この方法、とても簡単🎵なのでマスターしていろんなネイル出来るようになりたい!😵と思ってるのですがまだ上手くできずなので、しばらくは自爪に直書き方式でカバーしつつ、練習していきたいと思います😌💦✨✨

 

直書き方式は利き手には上手く出来ないので、やっぱり自作ネイルシートを作れるようにならないとですね😁💦

 

How to🙆🏻💫

f:id:disneynail:20180120234639j:image

 《中指》ロッツォの顔ネイルの作り方とコツ🐻💅

f:id:disneynail:20180120150725j:image

まず、①番を二度塗りして、乾いたら②番を重ねて一度塗りします🎶

しっかり乾かしたら、③番で鼻と目の白い部分を書いていきます👀🌟

✳︎一度塗りでもあまり下のピンクが透けなかったので、そのまま進めました❣🎵

しっかり乾いたら、④番で顔の中身(?)を描いていきます✍🎶✨

 

ロッツォの顔を描くコツ🐻

 

1.目と鼻を近く👀

2.鼻を大きく👃

3.眉毛を太く✍

 

こんな感じで描くと、私の中では結構似たかなと思います🎶🐻💘

いかがでしょうか?🤔

 

 

《薬指、小指》イチゴ柄ネイル🍓💅✍

 f:id:disneynail:20180120234401j:image

まず、爪の色が透けないように白を三度塗りします⚪✨

乾いたら、半分に①番を塗り、上から②番を重ねます🎶

ここで、uni signoの登場です😊🌟👏

シンプルかつダイレクトに❕、イチゴの模様を直書きします🍓✍

乾いたらトップコートを塗って完成です💅🎶

 

小指は、④番を三度塗りした後、乾いたら同じくイチゴ柄を描いてトップコートを塗ったら完成です👍💕

 

《人差し指》グラデーションネイル🎶

 

⑤番を全体に一度塗りします💡

乾いたら、②番を真ん中辺りからササッと薄めに塗ります💅

次は①番を重ねて、最後に①番塗った辺りから②番を重ねたら完成です🙆🏻💗

 

文章にすると分かりにくいですね😵

こんな感じです🌟👇

 f:id:disneynail:20180120234313j:image

 

《親指》

親指は、①番を二度塗り+②番を一度塗りでベタ塗りにしました!💡💅🌟

 

 

まとめ

 

今回は、ディズニーシーで開催中のピクサープレイタイムにちなんで、Pixarキャラクターネイル第一弾!ロッツォネイルに挑戦してみました🐻💘

 

ロッツォカラーのピンクを再現したくて、手持ちのマニキュアで頑張ってみました💡🎶

 

Pixarのキャラクターは派手な色使いが多いので、なかなか奇抜なマニキュアを持っていないと困っちゃいますよね😵💦

 

足りない色を買い足しつつ、なるべく手持ちの中で工夫していきたいな~と思ったりしています🌸💫

…お財布に優しく、可愛いネイルもしたい!😌👛💓(ただの欲張り笑)

 

次はどのキャラクターにする悩みます🤔🍬🍒

リクエストいつでもお待ちしております🎶☺️✨

 

それではまた更新します💅🌟