マニキュアを使ったセルフディズニーネイルをご紹介します♩

はせちゃんのセルフディズニーネイル

セルフネイル初心者が、模索と発見を繰り返しながら自爪にディズニーネイルをしています💅🏰

簡単に出来る👍💓ハートのくり抜きネイル💅

こんばんは🌛🎶

 

今日はミッキー&ミニーのシール使ったハーフフレンチと、ハートのくり抜きネイルをやってみました!💘

とっても簡単にできるのにひと味工夫してる感出ます😊👍✨✨笑

 

 よかったら最後まで見てください🌟

 

 

全体

全体はこんな感じです💅💕

f:id:disneynail:20171210170951j:image

 ピンク🍬💓 💡

 

『キューティーブロンド』という映画が大好きで、主人公がピンク大好きだったことに影響を受け中学生頃からずっとピンクが好きです🌸💕🍓笑

なので気がついたらピンクのネイルばっかりしてしまうんです…😳💦

違う色のネイルもやっていきますね💪🍬✨

 

すみません、話がそれました!

戻ります🙋🏻🌼笑

 

使用したアイテム

マニキュア💡💅✨✨

f:id:disneynail:20171210172621j:image

キャンメイク カラフルネイルズ<5031>

②デュカート ナチュラルネイルズ<ピンククラッチ

③シンフルカラーズ ネイルエナメル<34 PINKY GLITTER>

④パラドゥ ネイルカラーR <GD01>

 

シール💡👩‍❤️‍💋‍👨🎀

f:id:disneynail:20171210174145j:image

 こちらは『ミカヅキモモコ』さんで購入したミッキー&ミニーのシールです💕

ミッキー&ミニーのシルエットや、ミッキーのパンツや手、お花などのシールで、少しぷっくりしています💡とっても可愛い!👏✨✨

 

やり方

f:id:disneynail:20171210172646j:image

 

人差し指、中指、小指

①番を塗り、半分②番、③番を塗り重ねて、④番を細筆にとってラインを引きました🌟

 王道なハーフフレンチの出来上がりです💅💓

人差し指にはハートのシールを端っこにちょこっと貼りました!

 

薬指

②番を塗って、ミッキーのシールをぺたっと貼りました🙆🏻

 

f:id:disneynail:20171210173107j:image

親指

マスキングをハートに切り、①番を塗った爪の上に貼ります💡

その上から②番を塗り重ねて、乾いたらマスキングテープを剥がします!

④番を細筆にとって、ハートの縁を描いて、ハートの中をササ~っと塗りました🎶💅

右上にミニーちゃんのリボンを貼って完成です🎀

 

まとめ

 いかがでしたでしょうか?💡

よく見たらミッキーだ!よく見たらミニーちゃんのリボンだ🎀!という感じで、さり気なく日常でディズニーネイルをしたいときにぴったりかなと思います😊💡💅💓

フレンチネイルは指が長く手がキレイに見える気がして好きなデザインです🎶🖐✨💫

 塗るのが難しくてハーフフレンチにしちゃいがちです・・・笑

 

くり抜きネイルは、抜け感があって可愛い!涼しげ!ということで春夏向けのデザインだそうです🌸12月にするデザインじゃない☃笑

でもちょっとやってみたくて💅挑戦してみましたっ🙆!🎶

ピンクではない色だったらもう少し季節感も出せるかもしれません🌟

 

何を思ったか、マスキングテープに下書きをせずにハートに切ってしまったので、ちょっとガタガタになりました😅✂️

次やるときは下書きちゃんとしようと思います!当たり前か😄笑

 

マニキュアは、よく使ってるものばっかりなのですが、④番パラドゥのマニキュアはキラキラが細かくて上品なラメ感なので随分前からお気に入りです🌟

でもなんだか固まってきていまして😅昔のようにサラサラと使えなくなってしまいました😳笑

 

固まってきたマニキュアには使わなくなった目薬を数滴垂らしたら復活するって聞いたことありますがホントなのでしょうか…🤔

いらない目薬が出てきたらやってみます🙋🏻✨

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです🌸

 

ではでは、また更新します😊🍬🍓