マニキュアを使ったセルフディズニーネイルをご紹介します♩

はせちゃんのセルフディズニーネイル

セルフネイル初心者が、模索と発見を繰り返しながら自爪にディズニーネイルをしています💅🏰

海模様の変形フレンチとニモカラーボーダーで大人っぽく❢🏖ファインディングニモ風ネイル🐠🌟

こんばんは🌙😊

 

まだまだ寒いですね⛄️❄️

関東には平成一番の寒波が来たり、私の地元でもいつもより雪の日が多く感じます❄️☁️❄️

 

今年は一層寒い冬だなぁ、、という感じがしていましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか🍊

 

さて、またまたディズニーシーで開催されているピクサープレイタイムにちなみまして💫今回もPixarキャラクターネイルです🎶❕💓

 

ファインディングニモ(風)ネイル🐠💫をしてみました🏖🌟🌟

http://kids.disney.co.jp/content/dam/disney/characters/disney_d_pixar/nemo/nm_top_s.jpg

 

ちょっと大人っぽくしたくて、キャラクターの顔は入れずに模様にしてみました💡

 

ディズニーだと思わず見たら、単なる夏っぽいネイル………☀️?!

季節外れにも程があります😂すみません😂笑

 

 

大人っぽく🐠ファインディングニモ(風)ネイル🏖💫

f:id:disneynail:20180202003155j:image

 

薬指と親指はニモカラーでボーダーに🎶

親指はシースルーボーダーネイルにしてみました☀

その他はブルー系でナミナミを重ねて、変形フレンチにしてみました🐠🐠🎵

 

使用したアイテム

海模様の変形フレンチに使用したブルー系

f:id:disneynail:20180209092906j:image

①36 キキララネイル オーロラホワイト

②40 キキララネイル オーロラミント

③ACエナメルM 99 ブルー

マジョリカマジョルカ アーティスティックネイルズ

(グロー&クイック)BL501

キャンメイク ジュエルグリッターネイル 01

⑥デュカート グロスネイルトップコートll

 

ニモカラーボーダーに使用したオレンジ系

f:id:disneynail:20180209092910j:image

①36 キキララネイル オーロラホワイト

②TMアイシングカラーネイル<パンプキン>

③31 キキララネイル シロップレッド

④ACネイルエナメルM 44 ホワイト

⑤デュカート グロスネイルトップコートll

今回は気づいたらちょっと沢山使ってしまいました💅💦

 

シルバーのペン✒️

それと、今回も、前回発見したuni ball signoのシルバーのペンを使いました👏💓💓

いやーさすがです!ちょっとしか登場していませんが、今回もさすがでした👏笑

 

…と思いながら、写真撮ろう🎵とした瞬間!

 

机の奥側の隙間に落としてしまいました😂😭💦💦笑

絶妙に取れないところに落ちちゃったので、救出したらまたご紹介します!📷🙇

 

 

ちなみに何故このシリーズのペンが多色あるのかと言いますと、昔手作りアルバムを作るのにハマっていたときに揃えて買いました💡✒️

 しばらく使うことなく置いてあったのですが、まさかこんなところで役に立つとは、、😂✨✨

使うことないなーって思ってたけど、置いといてよかった😌💗笑

 

 

 How to💅.。.:*・゜💫🐠💫

 f:id:disneynail:20180205212153j:image

実は今回、デザインを思いついたものの、可愛くできるかな~?と実験的に塗っているうちに完成してしまい、途中経過の写真を撮っていませんでした😂💦

 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが手順ご紹介します😊💡🍬

 

 海模様の変形フレンチ🐳

f:id:disneynail:20180206125448j:image 

まず、①番を全体に一度塗りします🎵

乾いたら、海の波をイメージして、②〜④番の順にナミナミの模様を重ねて描いていきます🌊💅

ナミナミというか、モクモクになっちゃった😂笑

三色重ね終わったら、水面のキラキラ感をイメージして⑤番の銀のラメをトントントンっと模様の上に乗せます🏖✨✨結構多めに乗せました💙

乾いたら⑥番のトップコートを塗って完成です🎵

 

ニモ風オレンジボーダー🐠🔸🔹🔸

f:id:disneynail:20180207102948j:image

 

まず①番を全体に塗ります🌟

乾いたら、②番でオレンジのボーダーを描きます🔸✏️

ちょうどいいオレンジ色がなくてちょっと薄かったので、③番を重ねてよりオレンジ色に近づけました😂笑

(お手元のオレンジのマニキュアがしっくりくる色の場合は不要の行程です😌🌷)

しっかり乾かして、④番でホワイトのラインを引き、またまたしっかり乾かしてシルバーのペンでラインを引きます🎵

 

オレンジとホワイトのラインは大着してマニキュアの筆でそのまま描きました💡笑

ゆっくり描くと結構ブルブルしてしまうので、シャシャっと描いちゃうのがおすすめです🙆🏻💗笑

 

シルバーのラインはペンなので、とっても簡単😙💓に、線幅が大きくブレることなく描けるのでおすすめです🖊💫✨✨

 

最後に薬指のシルバーのライン上にラインストーンを乗せて、完成です💅💕✨✨✨

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、ピクサープレイタイムにちなんでファインディングニモ風ネイルをしてみました🐠💓

 

冒頭でもちょこっとお話したのですが、単なる海モチーフの夏ネイル??🤭🐳🏖

という感じが否めません🤔💦笑

 

 

f:id:disneynail:20180207125649j:image 

 背景を海の景色にしたらまぁしっくりくること!😂💫✨✨笑

 

もしかしたらディズニーファンの方はニモ?🐠とわかっていただけるかもしれません、、💡✨いや、、そう思いたい、、、!笑

 

親指のシースルーボーダーもやってみたら意外とお気に入りになったのですが、これまた夏っぽい!☀️

また色を変えたりしながら夏にリトライしたいと思います💕💕

 

次は、、バレンタインネイルにしようかな🍫💝🍓したいな!😚💕

と言いつつ、バレンタインもあとですね…!!🎁

 

はせちゃんの個人的の話で申し訳ないのですが、

前職を退職して、現在職業訓練中でございます📝📕

ちょっとバタバタしてしまい更新が空いていて申し訳ありません😵

ゆっくりになってしまいますがこれからも更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します🌼🌷

 

それでは今日はこの辺で🐠🍬🌈🐚

また更新します💅🎶😊