マニキュアを使ったセルフディズニーネイルをご紹介します♩

はせちゃんのセルフディズニーネイル

セルフネイル初心者が、模索と発見を繰り返しながら自爪にディズニーネイルをしています💅🏰

2018年💫カウントダウン、初詣にぴったり!🎍ディズニー戌年ネイル💅🐾

こんばんは🌛✨

 

2017年も残すはあと一日になりました✨

色々ありましたが、毎年この時期になると1年が過ぎるの早かったなぁと思います🌷

 

2018年は戌年です🐕🐾

そこで、ディズニーの犬キャラ🐶💫プルート101匹わんちゃんをイメージして戌年ネイル🐾をやってみました🌟😊🌟

 

ちょこっと失敗したので😂、その失敗も含めてご紹介します!🐶💨💫

 

戌年ネイルでよい一年を迎えましょう😊💕💕

 

 

カウントダウンや初詣にぴったり!ディズニー戌年ネイル

 f:id:disneynail:20171230180411j:image

 

🐾🐶2018 干支 戌年ネイル🐶🐾

 ディズニーの犬キャラ🐕プルート101匹わんちゃんをイメージしました🎶

可愛く出来てお気に入りです😊🎈🍀

 

小指のダルメシアン柄の中に隠れミッキーを入れてみました🎶🌟

(全然隠れてないけれど!笑)

 

使用したアイテム

マニキュア

f:id:disneynail:20171230192922j:image

 左から:

① AC ネイルエナメルM 44

②2 キティネイル ベーシックレッド

③TMアイシングカラーネイル<パンプキン>

④デュカート グロストップコートll

 

ボールペン・絵の具・スタッズ 

f:id:disneynail:20171230182655j:image

a.SARASA 黒ボールペン

b.TURNER アクリルガッシュ スプリンググリーン

c.100均で購入したスタッズ

このスタッズ、毎回登場してる気がします。笑

 

緑色のマニキュアを持っていないので、今回はアクリル絵の具を使用しました🙇🎨

筆は、Seriaで購入した4本入りの細筆を使いました🍬

 

やり方 

f:id:disneynail:20171230193014j:image

人差し指、小指

①番を3度塗りして、マットな白にします💅

しっかり乾かして、a.の黒ボールペンで模様を描きます🎶

人差し指ミッキーのシルエット、小指はダルメシアン柄を描きました!✍🌼

 

薬指

f:id:disneynail:20171230195110j:image

①番を3度塗りして、乾いたら②番で真ん中 にラインを描きます💡✍

しっかり乾いたら、a.のボールペンで模様を描いて完成です🎶🐾

 

中指

f:id:disneynail:20171230204334j:image

 ③番を二度塗りして、乾かします💅

 b.のグリーンの絵の具で、プルートの首輪をイメージしたラインを引きます🎶🐕✨

a.の黒ボールペンを使って、「2018」を描きます🌟✍

点描のように描いていくとインクが乗りやすかったです😊🖋💫

そして、鈴をイメージしたc.のスタッズを付けて、トップコートを塗ったら完成です🐶🐾💓

  

指が・・・ガッサガサです〜〜〜😭

お見苦しくてすみません、指先のケアを勉強します😂

 

親指

③番を二度塗りして、乾いたらa.のボールペンで犬の足跡を描いて完成です🎶🐾

 

 

失敗点…!!

今回、模様を描くためにSARASAの黒ボールペンを使用しました🖋⭐️

なのですが・・・

マニキュアの上に黒ボールペンで描いた柄はほぼ丸々拭き取れてしまいました!!😂えええぇ

前回オラフネイルのときもSARASAの黒ボールペンを使っていたのですが 、そのときは絵の具の上に描いたから大丈夫だったんですね……💡

気づかなかった……悲しい……😂🖋笑

 

disneynail.hatenablog.com

 

でも、すごくしっかり乾かした上からトップコートを塗ったらなんとか滲まず封じ込めました😳💦

 

ということでですね、SARASAの黒ボールペンで出来なくはないのですが、ちょっと触ったら簡単に取れてしまうので、その心配がないペンを探していきたいと思います!!✍🤔💫

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?🌼🐕🐾

2018年の干支🐶🐾🐶にかけて、ディズニーの犬キャラ戌年ネイルをしてみました💅🐾🎍✨

カウントダウンや、初詣にぴったり💓なので、是非試してみてください😊✨✨

 

そして、2017年の更新は最後になります📝🌸

11月28日にブログを始めてから、皆さまに少しずつ読んでいただけてとても嬉しく思っています✨

本当にありがとうございます✨🌼✨

2018年も、マイペースですが更新していきたいと思いますので温かく見守っていただけたら嬉しいです😊

来年もどうぞ宜しくお願いいたします🍒💅✨✨

 

それでは、皆さまよいお年をお迎えください😊🎵🌟🌟

 f:id:disneynail:20171230234434j:plain