マニキュアを使ったセルフディズニーネイルをご紹介します♩

はせちゃんのセルフディズニーネイル

セルフネイル初心者が、模索と発見を繰り返しながら自爪にディズニーネイルをしています💅🏰

クリスマス直前🌲💫クリスマスディズニーネイル🎅💅話題のサンリオネイルを使ってみた😊

こんばんは😊✨

 

12月も中旬🎄ですね⛄️気づいたら今週末はクリスマスです!!🎅💫💡

 

そこで、現在ディズニーランドで開催されているクリスマス・ファンタジー✨、ディズニーシーで開催されているクリスマス・ウィッシュ✨をイメージして、ディズニークリスマスネイルをやってみました!💅🎄🎈🎁

 

DAISOで購入した、話題のサンリオネイルを使ってみました💓🎀

 

やり方、レビューも含めてご紹介していきます!☺️💕

ちょっとガタガタしているところはお許しを・・・!💦

 

 

全体

 

f:id:disneynail:20171219124334j:image

 

赤をメインに、スノーフレークのシールを使って冬らしく❄️、クリスマスらしさを意識してみました🎄🎁♥️💨

 

チェックのラインがガタついてしまいましたが、今回は結構可愛くできたかな?!💅(遠目から見たら・・・👀笑)

 

使用したアイテムのご紹介

マニキュアはこちら👇

f:id:disneynail:20171219124903j:image

左から:

①番 ACネイルエナメルM 44

②番 37 キキララネイル オーロラモカ

③番 2 キティネイル ベーシックレッド

④番 ISLAND GIRL 2047B

⑤番 デュカート グロストップコートll

 

②番の蓋をあけるとき、ちょっと開きにくくて握りしめたらカラーの名前が書いてある丸いの取れちゃいました😅

AURORA MOCHA(オーロラモカ)というカラーです💅!

 

シール、ラインストーン、スタッズはこちら👇

f:id:disneynail:20171219152604j:image

a.のシールは 昨年の冬頃に購入しました💡

 

b.は、100均で購入したスノーフレークシールです☺

以前ご紹介したオラフネイルでも使用しました🎶❄️

白がなくなってきちゃったので😅、ゴールドのスノーフレーク使ったネイルもまた考えないとですね🤔🌟

disneynail.hatenablog.com

 c.も、100均で購入したハートのラインストーンです🌟丸で囲っている、緑色のハートとスタッズを使用しました💓

ラインストーンは、緑というよりブルーグリーンのような色です💡

 

 やり方

人差し指

f:id:disneynail:20171219125857j:image

まず①番をマットになるまで塗ります💅結構透けたので、私は三度塗りしました💡

 

しっかり乾いたら②番、③番でチェック模様のラインを引いていきます!少し下の色が透けるように、たっぷりではなく薄めにとってラインを引くと、チェック柄になりやすいです🎶

②番と③番が重なるところは、③番をもう一度塗って赤を濃くしています🌟

 

こちらもしっかり乾かして、④番で細いラインを引いて完成です!🎵

 綾織っぽく、斜めに点線のラインも入れてみました💓

 

赤のラインをはみ出してちょっと失敗したので、④番のラインで隠してみました😂

ギリギリセーフ?!💦

 

中指f:id:disneynail:20171219143034j:image

②番を二度塗りして、a.のスノーフレークと星を貼って完成です✨❄️

 

 サンリオネイル『37 キキララネイル オーロラモカ』レビュー

一度塗りと二度塗りの比較です🌟👇

f:id:disneynail:20171219143229j:image

一度塗りだと、肌に馴染みのいい色味です💅

二度塗りすると、モカの色がしっかり出てくすみカラーが可愛いです💕光に当たると、細かくピンクにキラキラしています✨✨

 f:id:disneynail:20171219144408j:image

写真撮ってみたのですが…ピンクのキラキラ伝わりますでしょうか?!💦

細かーくキラキラしていて可愛いです☺💕

 

薬指

③番でミッキーのシルエットを描いて、c.のラインストーンとスタッズでリボンを作ったら完成です🎶🎀🎄

ラインストーン貼る前も可愛かったですが、やっぱり×の組み合わせで一気にクリスマス感が出ますね😊🌲♥️

 

ラインストーン無し👇

f:id:disneynail:20171219144805j:image

 

親指・小指

f:id:disneynail:20171219144914j:image

③番を二度塗りして、シールを貼りました❄☃♥️

赤に白のスノーフレークの組み合わせもクリスマスっぽい!🎄🍒

 

 サンリオネイル『2 キティネイル ベーシックレッド』レビュー

f:id:disneynail:20171219152753j:image

一度塗りでとっても綺麗に塗れました!!✨✨感動です♥️🍒🎈

一度塗りは少し青みのある赤でしたが、二度塗りしたらはっきりとした赤になりました✨✨

(シール貼った後で写真撮ってないことに気づきました😓)

 

外撮り☀

f:id:disneynail:20171219152951j:image

日光に当たると赤がより鮮やかに見えて可愛かったです♥️🌲✨

 中指のシールに影ができていて浮いてるみたいになっちゃってますが、一応浮いていません😂笑

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?🌲🎅✨✨

クリスマス直前❣️今回はクリスマスディズニーネイルをやってみました💅♥️

現在東京ディズニーリゾートでは、ランドではクリスマスファンタジー、シーではクリスマス・ウィッシュが開催されています✨💫✨

 

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

 

クリスマスディズニーに特別なネイルをしていく時や、お友達とクリスマス会をする時など、少しでも参考になったら嬉しいです😊💕

 

左手はまた次回!更新します🌟🎶✨