マニキュアを使ったセルフディズニーネイルをご紹介します♩

はせちゃんのセルフディズニーネイル

セルフネイル初心者が、模索と発見を繰り返しながら自爪にディズニーネイルをしています💅🏰

ネイビー×白でファンタジアネイル🌌弟子くんミッキー描いてみた🎨🎶

こんばんは🌟🌟

 

今日は、マニキュアあんまり持ってないけどセルフで可愛いネイルしたーい!😳というあなた必見🙆🏻✨✨

マニキュア4色でファンタジアネイルをしてましたっ!!💅💫✨🌌

 

今回はフットネイルです🐾✨

 

細筆と爪楊枝を駆使して、弟子くんミッキーを描きました🎨🎶

ちょっとでもお役に立てたら嬉しいです!😊🍒

 

⚫🔼🌑💫✨✨←ミッキーっぽい?笑

 

 

全体

全体のご紹介していきます🍬

f:id:disneynail:20171214184927j:image

 

ネイビーと白で、モノトーン風にしました!🔵⚪

親指のミッキーの顔がメインポイントで、人差し指、中指、小指にブランケットネイルをしてみました🌌💫

 

写真もちょっと気合をいれて、ミッキーに登場していただいております🎶笑

この衣装ほんとにかっこいいのでとっても好きです😊👏✨💫

ディズニーシーの最後のショー『ファンタズミック』のときなんて、彼もう輝きまくってますよね🌌💫💫✨

わたしはときめきまくりの感動しまくりです😭✨✨✨✨

 

使用したアイテム

 

マニキュア👇

f:id:disneynail:20171214190409j:image

左から:

①ACネイルエナメルM〈44〉

②ACネイルエナメルM〈99〉

エスポルールネイルポリッシュA〈ラメブルー〉

④ISLAND GIRL〈2047B〉

 

④番は、3年程前にグアムのショップで購入したため、品番などの見方があんまりわからず情報が正確ではないかもしれないです💦

申し訳ありません😵

f:id:disneynail:20171214201428j:image

こんな感じで筆が細いので、細かいところや細い線が描きやすくてお気に入りです😄💡✨

 

スタッズ👇

f:id:disneynail:20171214210642j:image

今回はこの左側にある小さなスタッズ使用します🎶

こちらのスタッズも、今回は使用しておりませんが一緒に入っているハートのラインストーンも、随分と前ですが100均で購入しました👍💫

 

やり方

親指

描き終わっちゃってますが、アップはこんな感じです!

(線がふにゃふにゃしております・・・ご了承を😅💦)

f:id:disneynail:20171214201727j:image

①番を4度塗りして、爪が透けないように します💡

そのあと、細筆と爪楊枝に③番をとって、ミッキーの顔を描いていきます!✍

時々①番も爪楊枝にとって、微修正っ🙏!!

大体描けたら、帽子を②番で塗っていきます🎶①番を使ってグラデーションにしてみました💡🌟

 

なんとか納得のいくところで(笑)、トップコートを塗って完成です👍💓

 

それにしてもなかなか上手く描けません~練習しよう🎨✨💨

 

 人差し指、中指、小指

f:id:disneynail:20171214202705j:image

 

こちらはブランケットネイルっぽくしたくて、大雑把ですが挑戦してみました💪💡

 

②番を塗ってから、スポンジに③番をちょっと付けて、ポンポンしていきます🎵

少しチェック柄っぽくなるように意識しました🌟

f:id:disneynail:20171214203932j:image

濃すぎたかな?と思ったら指でトントンっとしたらちょうどいい感じになったり、、👌

(大雑把🙄笑)

 スポンジは節約しまくってとても小さくしましたが、フットネイルで爪の範囲が狭いからか充分でした🙆🏻🎶

②番を塗った面はブランケットの毛羽っぽさが足りなかったので、軽ーく①番のホワイトをスポンジでポンポンしてみました⚪💫

 

そのあと、④番で色の境目に細い線を描いたら完成です😊💓

 

薬指

こちらは③番を塗って、小さなスタッズを乗せたら完成です👍

③番は一度塗りで完璧な発色!!!!👏なので、とっても使いやすいです💕🍬

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?💫🌌

 

4色でファンタジアネイル、感想を一言で言うと、、シックになった!(笑)

 色数も少なく、ネイビー・ブルー・白のグラデーションカラーなので、勝手に統一感が出せたかなと思います💅笑

 

『ファンタジア』魔法使いの弟子のミッキーは本当に素敵な魔法をかけてくれそうで、とてもかっこいいですよね💘

大人も可愛く✨✨取り入れやすいネイルをまた考えていきたい思います💅💫🍒

 

 

それではまた更新します!🌻😊🌛✨✨